FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ウルトラマンタイガをよく見てみる

2019年 04月22日 00:00 (月)

新しいウルトラシリーズ『ウルトラマンタイガ』が発表され、色んなニュースも目にするようになりました。

ウルトラマンタロウの息子であるウルトラマンタイガの物語! 待ち遠しいですね。



ネタバレでは、既にタイガの強化フォームも出ておりますし、『ウルトラマン80』に登場したギマイラがソフビで出るなんて話も!

ギマイラの商品化はずっと熱望していたので、嬉しい限りです!!






   




さて、今回は新しく発表された3人のウルトラマンについて、率直な私の意見を語らせてください。





ウルトラマンタイガ ロゴ


かつて地球を守ったウルトラマンタロウ(初登場作品『ウルトラマンタロウ』(1973))の息子。本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない部分も。正義感が強い熱血タイプで、タイタス・フーマと共に《トライスクワッド》を結成。若く未熟ながらも平和のために戦っていくことになる。彼もまたヒロユキや仲間たちと共に一人前のウルトラマンに成長して行く。


ウルトラマンタイガ




タロウの息子という割には、ボディのカラーがシルバーメインですね。

シルバーとレッドが逆だったら、よりしっくりくるんですが、この辺がなんか理由があるんでしょうね。 


最初メインビジュアルを見た際、「流星人間ゾーンに似ているな!?」と思いましたが、正面から見るとそうでもないかな?


トサカやウルトラホーンがタロウと若干形状が違うし、胸のプロテクターもそうなので、これらも含めてなんかあるのだろうと思いつつ、その理由が語られる日を楽しみに待ちましょう!!






他の2人のウルトラマンですが・・・・・・








続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

“ゼットン”って、本当に“最強怪獣”なのでしょうか !?

2018年 12月20日 20:17 (木)

ごくたま~に、本当にどーでもいい事を取り上げて、研究していくコーナーです。


個人的意見100%なので、信憑性とかを求めないでくださいね!!

多少の粗があっても、笑い飛ばしてくれると嬉しいです(ツッコミのコメントはお待ちしておりますが、批評・批判は勘弁ね)。





今回のテーマは、

“ゼットン”って、本当に“最強怪獣”なのでしょうか !?


『ウルトラマン』 第39話 「さらばウルトラマン」  宇宙恐竜 ゼットン




『ウルトラマン』第39話「さらばウルトラマン」にて、初代ウルトラマンを完全KOして、最強怪獣の称号を手に入れた (?) ゼットンですが、その後のウルトラ戦士との戦いを見ていると、勝率が悪いような気がしてならないんですよね。

いつも善戦するものの、結局負けちゃうみたいな展開が多く、「おいおい」って思っています。




   






なので、実際にウルトラシリーズ内でのウルトラ戦士との勝敗を調べてみると、なんと!!




続きを読む

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル