fc2ブログ

09月 « 2021年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

『ウルトラマンA』 第50話 「東京大混乱! 狂った信号」

2021年 09月17日 18:44 (金)

『ウルトラマンA』 第50話 「東京大混乱! 狂った信号」



『ウルトラマンA』 第50話 「東京大混乱! 狂った信号」



今回登場したレボール星人ですが、『ウルトラマンA』に登場する宇宙人の中で、一番頭がいいのではないか?と、思っています。

東京中の信号を狂わせて、あちこちで事故を起こし、また信号機から3色の光線を出すなど、すごくいい所に目を付けました。

居場所を特定されなければ、もしかしたらうまく行っちゃったんじゃないの?とも思えます。






   








ただこの話、驚いたのが・・・・・・










早朝のTACパンサーでのパトロール中、北斗隊員はユキという女性が運転する軽トラックと衝突事故を起こします。

双方が信号が青だったと主張し合いますが(山中隊員は寝かけていたのに、めっちゃ主張しているのには驚き)、駆け付けた警察官は、調べもせずにユキに非がある態度を取りました。


急いでいたユキはそのまま帰りますが、彼女は八百屋で1人で店を切り盛りしつつ、幼い2人の弟たちを養っているのでした。

その姿を見た北斗たちは、何となく気まずくなります。





するとTAC基地から連絡があり、東京中の信号機が狂って、町のあちこちで事故が発生しています。

至急近くの交差点に行けと言う指示が出ます・・・って、どこでもいいのか?


交差点では大混乱が起きていて、車の衝突事故が相次ぎ、ケガをした人や争っている人たちで溢れていました。


この描写、なかなかリアルでいいですね! かなりの人が出ていますけど、エキストラでも募集したのでしょうか? 

でも結構演技もしていますし、チョイ役の役者を集めたのか? そんなことも気になりました。



そんな中、上空から声が! 

声の主はレボール星人で、自分たちが信号機を狂わせたと言い、更に東京中から出て行けとの事です。

声の発信源を探すも、なかなか逆探知できません。


その内に信号機から赤(高熱)、青(緑だけど…血液を蒸発させる)、黄(人を狂わせる)の3色の光線を出して、人々を苦しめます。 その様子はまるで、東京中地獄絵巻のようでした。





やっと声の発信源を逆探知でき、使われていない下水道からと言う事が分かります。

北斗・山中両名が地下道を探ると、怪しい現場作業員が! 彼らは機械から「レボール星人」と言っているではありませんか!


でも見た目が人間なので、迂闊に攻撃することが出来ません。

山中隊員が注意をそらしている間に、北斗が機械を破壊! レボール星人たちは正体を現しますが、北斗・山中の2人によって撃退されました。





これで一件落着!と思い、ユキのお店へ。

彼女の疑いも晴れたと思い、ホッとしているところへシグナリオンが現れます。


ここから戦闘に入りますが、最初の内はシグナリオンの攻撃に苦しめられるも、全体的には割とあっさりエースが勝利! 



最後にユキの店で、朝の警察官たちも現れ、今度こそ一件落着。めでたしめでたしでした。

ユキの弟たちが、北斗たちを見て憧れている描写、なんか好きです。

妙にフレンドリーに接するより、はじめてみるTAC隊員に興味津々なのは、すごく自然でしたし。



で、最初の話に戻るのですが、私が驚いたのが、この話1日の中で起きているんですよね。

早朝北斗たちとユキが事故を起こし、レボール星人の攻撃があり、エースとシグナリオンが戦っていたのは、弟たちが学校から帰ってくるときには終わっていたんですよね。

色んなことが起こり過ぎた1日でした。


多分まだ町中は大混乱でしょうに、TAC隊員は八百屋の店先で談笑しているし、小学生は普通に授業があったようですし・・・

この辺が非常に不思議なところですが、そこはいつもの通り、ツッコんじゃいけないお約束!でしょうね。










   








宇宙怪人 レボール星人

身長:226㎝  体重:115kg  出身地:レボール星


宇宙怪人 レボール星人


信号機にちなんで、3体登場しています。

こいつらの計画、なかなか凄いですよ! 他の宇宙人たちも見習うべきです。

ただ、自分たちの計画をベラベラ喋り過ぎている感はありますが(笑)。

もうちょっとうまく隠れることが出来ていたならば、もしかしたら地球侵略成功できたのでは?と、思ってしまいます。








信号超獣 シグナリオン

身長:43m  体重:30,000t  出身地:レボール星


信号超獣 シグナリオン


レボール星の守護神と言うべき怪獣だそうです。

信号機の混乱は、実はコイツが信号機の中に入っていて、3色の光線を出していたりしました。

使い道によってはもっと有効に使える奴だと思います。

失敗点は、レボール星人が作戦をばらし過ぎたところなので、ひっそりと何日も信号機を狂わせ続けていたら、もっとうまく行ったと思います。 惜しいね!












ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 





SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント