fc2ブログ

09月 « 2021年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

『ウルトラマントリガー』 第9話 「あの日の翼」

2021年 09月18日 20:35 (土)

『ウルトラマントリガー』 第9話 「あの日の翼」



『ウルトラマントリガー』 第9話 「あの日の翼」



本日の『ウルトラマントリガー』、ものすごく核心に触れるお話でした!

ユナの秘密、そしてシズマ会長の過去に触れるとても重要な展開で、前回までのウルトラマンZ客演でホンワカモードだったのを、一新してくれました!




そんなお話は、コレです!!
  ↓  ↓  ↓









    








かいつまんで感想を残すと・・・・・・













ま、やっぱりシズマ会長はティガの世界から来た人なのね。 納得。

で、ガッツウイング1号に乗っている時に、トリガーの世界に来たのですが、ここでふと疑問が!

TPCの人だったのは解りますが、GUTS隊員でないのに戦闘機を操縦していたの? 


あと、ティガの世界でどの時点で来たのか?それが知りたいですね。

ティガに何度も助けられたと言っていますので、そこそこストーリーは進んだ後だと思いますが、ガタノゾーアを倒した後なのか?とかね。

ダイナについては触れていないので、少なくともダイナが現れる前なのかな?と勝手に想像していますが、これは物語が進んだらまた変わるかもなので、今のところは見守りましょう。


またどーでもいい話ですが、ガッツウイング2号で来ていたら、ガッツファルコンは2号がベースになったのかなぁ~とか、くだらない事も考えています(笑)。





ユナのお母さんが出てきましたね。

私はユナはタイムスリップして現代にやって来たとかで、お母さんは居ないと思っていたのですが、しっかりいたのね。

ではシズマ会長の娘は間違いないようですね。 うーん、これは感が外れた。




ガッツウイング、シズマ会長が操っていたあの機械、あれティガの第5話「怪獣が出てきた日」で、レナがシーリザーを持ち上げた時のマルチハンドに似ていますね。

こういう小ネタが嬉しいです。

ガーゴルゴンの目を潰したシーンはカッコ良かったぜ!




あとはまあ、ガーゴルゴンが3000万年前に地球に居たとかは、『ウルトラマンX』の設定と若干違いますが、その辺はまぁいいでしょう。

誰かしら石にされるかと思いきや、誰も被害に遭わなかったのは、若干物足りなかったですが。

それでも最後の、トリガーがガーゴルゴンを一刀両断するシーン、見ごたえありました。





『ウルトラマントリガー』 第9話 「あの日の翼」





最後に・・・ユナの誕生日プレゼントのスタンガン! 笑いました。

ヒマリ隊員のボソッと一言がサイコー!!








   







来週はダーゴンが主役ですね。

やっぱりダーゴン、ユナに惚れちゃったんですね。 本編見るまで知りたくなかったな。


スタンガン、早くも役に立ちそうです(笑)。

















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 





SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント