fc2ブログ

09月 « 2021年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

『ウルトラマントリガー』 第10話 「揺れるココロ」

2021年 09月25日 10:54 (土)

『ウルトラマントリガー』 第10話 「揺れるココロ」



『ウルトラマントリガー』 第10話 「揺れるココロ」



先週にもう、今回はダーゴンの恋路の話と言う事は、予告で分かっていました。

そのせいか、ある程度予想していた展開だったかな~と、思っています。

どうせダーゴンの事だから、純情で女心が解らないんだろうな!と思っていた通りでした。

それでも、十分楽しめたのは、色んな伏線や怪獣が出てくる理由など、細かい所を拾ってくれている所かな?と、感じました。




まだ見ていない方、これを見てから続きを見てください。

   ↓   ↓   ↓








   






いつもの如く、かいつまんで感想を述べていくと・・・・・・













ダーゴンは自分のユナに対する気持ちが“恋”と知りました(イグニスの入れ知恵で)。

イグニスって、ヒュドラムには敵対心を持っていますが、ダーゴンの事は存在自体を知らなかったのかな? 

いや、知らないってことは無いので、気にもしていなかったのか?


そして、初めて自分がユナに恋をしていることを知ったダーゴンは、これまたイグニスの入れ知恵で壁ドンをやったり、頭なでなで(と言う名のアイアンクロー)をしたりと、強引に押し迫っていきました。

でもその前段階の、ひっそりとユナを見つめるストーカー的なダーゴンの方が親近感がありましたね(笑)。



で、案の定アキトからのプレゼントだった、スタンガンが早速使われました(予想通り!)




ザラガスは存在が確認されていながら、ずっと地底で眠っていたんですね。

それでまあ、ダーゴンの地団駄で目を覚ましたという事で! なかなか理にかなっています。


そもそも怪獣が6年前から頻繁に出てくるようになった理由にも触れられましたし、ちゃんと回収してくれていました。





『ウルトラマントリガー』 第10話 「揺れるココロ」





後ザラガスですが、『ウルトラマンギンガ』に登場した時の第3形態までちゃんと出してくれましたが、身体のトゲトゲはCGでしたね。

体を窒素で冷却されたら、第2形態に戻っちゃったというのは、「それでいいの?」と思いましたけどね。


ザラガスとトリガーの戦闘の際、マンション越しでのシーン、一つの部屋ではTVで犬が走っているところが流れていて、隣の部屋ではザラガス登場の多分緊急ニュースなんでしょう。

あれはどう解釈すればいいのかな? 犬の方はテレビ東京なのかな(笑)。




久しぶりにパワータイプが活躍しましたけど、パワータイプならあんなにパンチを連発せずに、一発で吹っ飛ばすような描写にしてほしかったな。

ザラガスに吹っ飛ばされたお返しみたいにね。




なんだかんだ言いつつも、今回もとても楽しく見させていただきました。 スタッフの方々、楽しませてくれてありがとうございます。

ちょっとツッコんでいるのは、真剣に見ている証拠ですよ!!









   







来週ついにトリガーダークが登場するんですね。 前半戦も佳境に入ってきました。

久しぶりにケンゴが活躍しそうです(笑)。







この辺の絡みが、ケンゴの「スマイルスマイル」につながっているんでしょうね。











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 





YouTubeチャンネル 今でも見えてる! ウルトラの星





SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント