fc2ブログ

04月 « 2022年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

「愛しいひと」 明野照葉/著

2022年 01月16日 20:14 (日)

「愛しいひと」 明野照葉/著



「愛しいひと」 明野照葉/著



メガロゾーアのソフビレビューを取り上げようと思ったら、売ってなかったので急遽予定変更!

年末に読んだ本の話でも・・・(メガロゾーアのソフビはAmazonで頼みました!明日届きます)



極力寝る1時間前位からパソコンやスマホを見ないように心がけていて、22時には離れるようにしています(最近はそれ守っていないけど)。

で、本を読む習慣が・・・なかなかつかないんですけど、これはスラスラ読めました。





   






話の内容は・・・・・・











一流企業に勤めていたご主人が急に失踪し、行方不明になってしまい、それまでご主人に依存しきってた奥さんが奮闘し、本当に何が大切なのかを見つめなおすストーリー・・・と、めっちゃ簡単にまとめるとこんな感じです(笑)。


この夫婦の関係性もそうなんですけど、面白かったのが大学生の息子の存在!

ご主人が居なくなりヒステリックになっている奥さんに嫌気がさし、半ば強引に自立して出て行ってしまった長男が、実は・・・って言う所が特に面白かったですね。


あんまりネタバレになることは書きませんが、ご主人が世捨て人になって、川沿いでホームレス生活を送っていたのはなんかねぇ~・・・

確かに全てを投げたしたくなって、ふっと今いる所から居なくなりたい気持ちはわかります。

でもそっちの道に行くかなぁ? まあ人それぞれだから、そこはあまり追求しないにしよう。


ラストに向かってですけど、なんかちょっと腑に落ちないというか、急に話を纏めに入っているような展開でしたね。

まずまず面白かったですが、もうちょっと深掘りして欲しかったな~ってね。 何でご主人が失踪したのか?その辺の心理描写とかね。



すみません、ちょっと辛口でしたね。










   










ウルトラマン・ウルトラ怪獣のおもちゃ、コレクション販売中!!
ガシャポン・怪獣消しゴム・ソフビ等々!  販売委託も承ります!!


SHOP 今でも見えてる! ウルトラの星





YouTubeチャンネル 今でも見えてる! ウルトラの星





SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント