fc2ブログ

03月 « 2024年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』 見てきました🎥

2024年 02月24日 20:27 (土)

本日、『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』 見てきました🎥


『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』



川崎のチネチッタです。 我が家から車で1時間ちょっとなので行きやすいと言う事も有りますし。

それにその後怪獣酒場にも寄れますから🍶🍺🍷 って、車で行っているんですけどね🚙







出来るだけ情報に触れないように、ここ数日インスタやX(Twitter)を極力開かないようにしていました📱

これで安心してまた見られるぞ😆




ネタバレはしない程度に、私の率直の感想を残して置くと・・・・








出てくる人や状況など、「あ~この後きっとこうなるだろうなぁ~」と、思っていた通りの展開で物語が進みました。

これはいい事なのか? それとも今一と取るのか? 微妙な判定ですね😅


でも考えてみれば、コレはお子様向けの特撮ドラマな訳で、50過ぎたオッサンがどうこう言う前に対象年齢のお子様にヒットしているのか?そっちの方が重要ですよね👍

だから私の感想なんて、どうでもいい事なんだろうな! と勝手に結論付けました。


個人的にはもう一捻り、二捻りくらい欲しかったですが、50過ぎの偏った考え方のオッサンが求めちゃダメです!




なんかこのまますぐ次の話が出来そうな気がするので、もしかしたら今年のウルトラマンはブレーザーの世界観の続きなのかな?なんて想像しちゃいます。

映画の終わりに新しいウルトラマン出てこなかったし・・・


でもなんだかんだ言って楽しんだのは事実です!





その後、怪獣酒場 川崎店へ!

今日はお一人様だったので、カウンター席に通されました。



目の前にはこいつらが並んでいて、

怪獣酒場 川崎店


その上にはこの人たちのサインが並んでいる席でした

怪獣酒場 川崎店


あれ?ヒーローに変身できたり、防衛チームの人は入店できないんじゃぁ・・・・



映画の半券でもらえるタガヌラーのドリンクを飲んで帰って来ました

怪獣酒場 川崎店



で、思ったことですが、怪獣酒場(特に川崎店)は一人で行ってもあんまりおもしろくないな😞

料理一品一品が割と大きめで、コースター欲しさに数を食べようとしても進まないし、単価も高いし💰

何よりお酒飲まない私には、やっぱり物足りないですね


隣の女性二人組に声かけたかったですが、ナンパと思われてもいかんので止めておきました😅

喋りたい病でウズウズしていました!!!



次は娘と行くので、その時まで温存しておきます🍻










ウルトラマン・ウルトラ怪獣のおもちゃ、コレクション販売中!!
ガシャポン・怪獣消しゴム・ソフビ等々ご用意してお待ちしております!


SHOP 今でも見えてる! ウルトラの星

→ → → ショップのお気に入り登録 ← ← ←

→ → SHOPのアンケートにご協力くださいませ ← ←





SNSはこちらです


Facebook  X(旧Twitter)  Instagram


ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓


Museum of PUTA2





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

コメント(ネタバレあり?)

2024年02月24日 22:23

観たのですね!私も観ました。

ネタバレはしたくないのですが、説明を書かないといけないので若干ネタバレになります。

話は二転三転というほどのものではなかったですが、ミステリー的な側面はあったのでそこは良かったです。
『ブレーザー』は全体的に展開のひねりが薄いですよね。
ただ、今回の劇場版はTV版より楽しめました。

最終回等で恒例のアレが無かったので今後も『ブレーザー』を続けるつもりがあるのか気になりますね。

あと印象的だったのがブレーザーに負けず劣らずのゴンギルガンのやかましさでした(笑)

Re: コメント(ネタバレあり?)

2024年02月25日 19:42

> 地球野大地さん

見られましたか🎥
お互い早いタイミングで見る事ができて良かったです。

率直な感想ですが(ここだけの話ですよ)、正直TVシリーズの1話でも良かったんじゃね?と思いました。
何となくガイアの映画を思い出したのは、私だけですかねぇ?内容は全然違うけど。

何かで読みましたが、監督はブレーザーのスピンオフ作品をたくさん作りたいらしいです。
なのであんな終わり方だったんでしょうか?
確かにいくらでも作れそうな感じでしたからね。


個人的にはヤスノブとアンリのロマンスが生まれて欲しいなぁ~💕

ガイア

2024年02月25日 20:28

パンフのインタビューで発言がありましたが、田口監督にとって『ガイア』は理想のウルトラマンの世界観に近いとのことです。
子どもの想いが事件の発端という点では『超時空の大決戦』に近いものがありますね。ただ『ブレーザー』と『ガイア』は似ている点が多いとよく言われますが、最終的にアウトプットされたものはかなり違うように感じます。SF的ひねりとなると『ガイア』の方が強いと思います。

>正直TVシリーズの1話でも

確かに良くも悪くもそんな感じでしたよね(笑)
実は私自身は「V99案件」自体1話でよかったのでは?と思っています(苦笑)

監督はアースガロンとセブンガーとのコラボをやってみたいとも考えたらしいですが、作品世界の擦り合わせをクリアするのが無理なので止めたそうです。今後実現するかはわかりませんが、今のところ無理そうですね(笑)

私はニュージェネの防衛チームものだと『X』の方が好きなのですが、『X』の方が色々と話を作れそうな気がします(笑)

Re: ガイア

2024年02月25日 21:45

> 地球野大地さん

パンフレット・・・いいなぁ~🤤
買いたかったけど「売り切れ」となっていました。
でもあれ、きっと入荷してなかったんじゃないか?と睨んでいます🌚


ブレーザーって何となくガイアっぽさを感じていたんですよね、ずっと。
今回の映画は特にそれを感じました。あくまでも「っぽさ」でしたけど、
ガイアの方が複雑なストーリーでしたけどね。


ハッキリ言って、「完結編」では無かったですし、どう見ても続きあるんじゃね?って感じでした。
エックスもそんな感じで終わっていましたっけ!そう考えるとこれで終わりなのかな?

もしもサイドストーリーを作るなら、ブレーザーが出てこないお話でもいいかも?
それこそテルアキ副隊長・ヤスノブ・アンリだけで、アースガロンで撃破して終了!とかね。
まぁそう考えるとまだまだ楽しみが増えるかも😊


私も『X』大好きでした👍
来年10周年なので、何かやって欲しいですね😊

X

2024年02月25日 22:25

XIOは解体されたわけではないのでその後も話を作りやすいと思いました。

ちなみに、SKaRDはアースガロンを主戦力にしていますが、SKaRDこそ戦闘機を主戦力にした方がいいように感じてました(特にデルタンダル戦)。

Re: X

2024年02月26日 15:33

> 地球野大地さん

そうそう、Xは映画の最後に新しい怪獣(の名前)が出てきて、いかにも続きそうな雰囲気で終わりましたからね。
マジやってくんないかなぁ~・・・


アースガロンを主力にしたのは、セブンガーが流行ったからロボットの方が受けがいいとなったのかな?
ガッツファルコンとかと比べて・・・

もしそうなら、次以降の防衛チームもロボット主力になりそうだな😅