fc2ブログ

03月 « 2024年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン

2024年 02月26日 19:34 (月)

ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』に登場したボス怪獣です。

映画公開に合わせてソフビが発売されました。


ネタバレになるので細かい事は書きませんが、国会議事堂を襲っています。




タグの写真で、大体どんな姿かが分かるかと思います。


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン





別方向からも








前から


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



左右から


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



後ろから


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



足の裏


ウルトラ怪獣シリーズ  209 妖骸魔獣 ゴンギルガン



コイツの場合、目の上の長い触角がチャームポイントです。タグの写真でも分かるかと思いますが、ソフビになると本体とくっついちゃっています。

そのせいで本来括れているウエストがデブに見えるんですよね。

全体的に造形が甘く、何となくディフォルメされちゃっている様な感じがします。



そもそもソフビ向きではないデザインの怪獣なだけに、このサイズにまとめるのに無理が有ったのではないでしょか?

せめてDXやアドバンスサイズならもうちょっと見栄えがしたでしょうが・・・




ただね、この複雑な形状を一体成型で金型から抜く技術はスゴイです!この技術力が素晴らしい!

そういう面から見るととても力作なのでは無いでしょうか?










ウルトラマン・ウルトラ怪獣のおもちゃ、コレクション販売中!!
ガシャポン・怪獣消しゴム・ソフビ等々ご用意してお待ちしております!


SHOP 今でも見えてる! ウルトラの星

→ → → ショップのお気に入り登録 ← ← ←

→ → SHOPのアンケートにご協力くださいませ ← ←





SNSはこちらです


Facebook  X(旧Twitter)  Instagram


ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓


Museum of PUTA2





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

キメラ

2024年02月26日 22:23

触角を胴体と一体にしないと強度不足で触角が折れるのでしょうね。
触角の一がバザンガの角っぽいですよね。
他にも背中がバザンガっぽい甲殻類ですし、イルーゴっぽい菱形があったり、ドルゴやズグガンぽいところもあり、ブレーザー怪獣のキメラのように見えます。
デストルドスをEXでリメイクしましたが、こいつもEXやアドバンスでリメイクしてみたらいいかもしれないと思いました。

Re: キメラ

2024年02月27日 19:51

> 地球野大地さん

子供が遊ぶおもちゃとして、あのプラプラした触角を再現するのは危険でしょう!
だからしょうがないのは分かるのですが・・・オッサン的には不満です😞

あの触角はバザンガ、体の金色のひし形はイルーゴ、頭の上の輪っか部分はドルゴ・・・なんて探しています。
あの胸の逆さになっている顔は誰のだ?
なんでもごった煮のようなデザインにしたとの事で、その観点は面白いと思います。

ゴンギルガンの場合、大人の為の飾り用のガレージキットとかじゃないと無理かも?ですね😅

バイオハザード

2024年02月27日 22:19

どことなく『バイオハザード』あたりのクリーチャーの奇怪さを漂わせているデザインですね。

成田亨氏のデザイン思想と異なる!・・・等と嫌う人も出てくるかもしれませんが、作品が違えば意図する方向性も違ってくるのでナンセンスでしょう(笑)

触角の位置はバザンガ、伸縮するという特性はゲードスみたいですよね。
大きな口はブレーザー怪獣ではありませんが、マガタノオロチ?それともゴメノス?

誕生過程から考えると再登場は難しそうに思えますが、スパークドールズ的設定があれば出てきてもよさそうなので別世界でもいいから登場して欲しいですね。

Re: バイオハザード

2024年02月28日 22:06

> 地球野大地さん

今日また2回目見てきました!
改めて、ゴンギルガンの鳴き声うるさいですね😆

> 成田亨氏のデザイン思想と異なる!
異なっちゃダメなのかい? そんな60年前の思想に拘っている方がおかしいです!
今の時代背景に合わせて行くことが当たり前だと思います。
本当にナンセンスですよね🤭


で、今日改めて動いているゴンギルガンを見ましたが、どこの部分がどの怪獣!ってはっきり言えないものの、各パーツ「あ~なんか見覚え有るなぁ~」なんて感じました。
再登場が難しいキャラでしょうが、このまま封印するのにも惜しいキャラだと思います

No title

2024年02月29日 21:15

>改めて、ゴンギルガンの鳴き声うるさいですね😆

ブレーザーに味を占めたのか怪獣まで必要以上にうるさくしましたよね(笑)

Re: No title

2024年03月01日 05:48

> 地球野大地さん

あ、なるほどね🤣🤣🤣

ま、こんな奴がいても面白いな!とは思います👍