fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

「週末カミング」  柴崎友香/著

2019年 05月29日 19:48 (水)

「週末カミング」  柴崎友香/著



「週末カミング」  柴崎友香/著



題名と表紙になんとなくつられ、手に取った1冊です。

文庫本だと内容が裏表紙にちょっと乗っていますが、今回はソフトカバー版だったので、読み始めてから初めて短編集だったと知りました。


余談ですが、最近文庫本以外にも手を伸ばし始めています。






   






内容を聞かれると・・・・・・











非常に困るくらい、サーッと流れてしまうような内容でした。

なんだろう? 印象に全く残らない話が、週末をテーマに8作品掲載されています。


凄い奇麗な文章で、表現の仕方がとても良かったです。






   






普段から映画や本で、何事も起こらないような日常を描いたものが好きと公表しておりましたが、見事なまでに何事も起こらない話がずらっと並んでおりました。

本当に、会社の他部署の人の、週末の出来事をのぞき見しているようなお話が並んでおります。

何も考えないで、サラ~ッと読める本でした。


ただね、どの作品も終わりが何となく尻切れトンボで、「結局なんだったの?」って感じで終わっています。

ここはもう少し結論を出してくれた方が、個人的には好きでしたね。




まあ寝る前に心を休める為の作品っていう感じでした。











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント