FC2ブログ

07月 « 2019年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

『ウルトラセブン』 第29話 「ひとりぼっちの地球人」

2019年 07月16日 19:30 (火)

『ウルトラセブン』 第29話 「ひとりぼっちの地球人」



『ウルトラセブン』 第29話 「ひとりぼっちの地球人」



第27話「サイボーグ作戦」で後輩に先を越されたソガ隊員が呑気でいられたのは、ちゃんと婚約者がいたからですね(笑)

しかも女子大生ですから・・・どこでどうやって知り合ったんでしょうね。


残念ながらその後、ソガ隊員の婚約者である、南部冴子さんは登場しませんが、2人の行く末を見てみたかったですね。

ソガ隊員・・・いや、ちょっと鼻にかかった声で「ソガくん」と呼びましょうか(笑)






   






で、この話の感想ですが・・・・・・












プロテ星人の人間体・仁羽教授役の成瀬昌彦さんがカッコイイですねえ。

成瀬さんはその後、第43話「第四惑星の悪夢」のロボット長官や、『帰ってきたウルトラマン』第37話「ウルトラマン夕陽に死す」&第38話「ウルトラの星光る時」のナックル星人人間体を演じられていますが、本当に渋くってカッコいい!!

狡猾な宇宙人役がぴったりの俳優さんですよね、本当。

今回のプロテ星人も、サイコーでした。


宇宙スパイ プロテ星人(人間体・仁羽教授)







そのプロテ星人の人間体である仁羽教授に従事しているのは、冴子の知人でもある一の宮。

彼は自分を理解してくれたのは、プロテ星人の仁羽教授だけ!・・・と、思い込んでいました。


でももしかしたら、本当はそんなことなかったのかもしれんよ、君!

周りを見てなかっただけじゃないの? って思ってしまいます。


まあでも、最後には地球人の心を取り戻し、仁羽教授であるプロテ星人と1人用の電送移送機で心中したのですから、良かったと言えば良かったですね。


いつかこの2人が帰ってくる後日談的話を見てみたいものです。








あと、プロテ星人カッコ良かったですね。

結局セブンとの戦いでも、翻弄した挙句に決着が着いていませんからね。


もっとも、抜け殻(と劇中では行ってましたが)と戦わされていたセブンが、実質負けかもしれませんね。

そう考えると、ものすごく実力のある宇宙人ですね。


『ウルトラセブン』 第29話 「ひとりぼっちの地球人」


セブンを倒したガッツ星人が、『ウルトラセブン』の登場怪獣の中で最強と言われていますが、もしかしたらプロテ星人の方が強かったんじゃないの?とも思っちゃいます。


っていうか、個人的にはプロテ星人の方を推したい!









後はまあ・・・ソガくん、あんまり活躍しなかったな(笑)











   










宇宙スパイ プロテ星人

身長:1.7メートル~46メートル  体重:100キログラム~12,000トン  出身地:プロテ星


宇宙スパイ プロテ星人


すっごく好きな宇宙人です。

どことなくメフィラス星人に似ていますが、個人的にはこっちの方が好きですね。

まともにセブンと戦っていれば、もしかしたらKOしていたかもしれない実力を持ちながら、さっさと戦闘を止めてしまったところに余裕を感じます。


その後再登場が無くて残念なので、またの機会にご登場をお待ちしている宇宙人の1人です。


是非またその雄姿を見せてね!!!










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロテ星人

2019年07月18日 21:07

私も好きな星人の一人です。

目が目玉焼きの様で可愛いですね(笑)

黒を基調にしたボディに、白・黄・青をあしらった顔が渋いです。
よくメフィラス星人を彷彿とさせると形容されますが、実はそれこそがプロテ星人が再登場しない最大の理由ではないかと思います。

「だったらメフィラスでええやん」

となるのではないかと。
その点、ガッツ星人はそれまでで似ているのがいないので出しやすいのでしょう。鳥系宇宙人のアイロス星人とも差別化されていますし。
(実はアイロス星人の方が強敵だったかも・笑)

Re: プロテ星人

2019年07月18日 22:01

> 地球野大地さん

あぁ、なるほどね。
そりゃ確かに、メフィラス星人の方が圧倒的に知名度ありますし、スーツもありますし(笑)

でもね、プロテ星人のあの渋さが好きなんですよね~!


ガッツ星人って、超能力使わずに、肉弾戦だけだったら結構弱そう(笑)