FC2ブログ

08月 « 2019年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

「夏の庭 The Friends」  湯本香樹実/著

2019年 08月18日 19:56 (日)

「夏の庭 The Friends」  湯本香樹実/著



「夏の庭 The Friends」  湯本香樹実/著



読み始めて・・・「あれ?これ普通に大人が読んでもいい本なんだよね?」というのが、最初の感想です。

主人公が小学男子ということもあり、児童書なんじゃないかと思ってしまいました。


※後々調べたら、ジャンルは(児童文学)になっていたので、間違いじゃないね(笑)


若干違和感を持ちながら読み始めたのですが、思った以上に面白くって、ついつい最後まで読み切ってしまいました。





   





この本を選んだのは、題名や表紙のデザインではなく・・・・・・










裏表紙にあったあらすじを読んで、つい手が伸びてしまったものです。


「夏の庭 The Friends」  湯本香樹実/著


へぇ~・・・面白そうじゃん!ってね。




読み終わった後調べてみたら、この作品1992年の物だったそうで、若干古いお話でしたね。

しかも、映画化されていたなんて、全然知りませんでした。





   





心温まる老人との触れ合いから、本当に大事なものを見つめる、大人になっていく少年たちの物語! なんて、カッコ良く言うとそんな感じですね。

老人のお茶目さが、結構笑えます。


そして、過去に背負った悲しい出来事に目を向けたりと、考えさせられる描写も多々出てきます。


なんだか小学生の頃に戻って、この作品を読み返した見たくなりました。


読書感想文に持って来いの本ですよ~!











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント