FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ウルトラマンネクサス展に行っていました

2019年 10月17日 19:56 (木)

実は、9/30まで中野ブロードウェイの墓場の画廊で開催されていた「ウルトラマンネクサス展」に行っていたんですよね。


行ったのは9/17でしたが、この頃には停電も終わっていたものの、ネットがつながらない状態だったので、ずっと公開できずにいました。


旬を過ぎてしまった話題なので、ちょこっとだけ紹介です。




さてさて、まず入り口に待っていたのは、なんと!!


ウルトラマンネクサス展に行っていました


ウルトラマン・ザ・ネクスト(アンファンス)ですよ!!

2019年になって、まさかのネクストが大々的に表に出てくれるイベントなんて、放送当時は全く考えていませんでしたね。







   








そして、こちらもお出迎え!!


ウルトラマンネクサス展に行っていました


ダークファウスト・・・じゃなくてダークメフィストですよ!!!  溝呂木ですよ!!!



娘と2人で行ったのですが、めっちゃテンション上がりました!!!







店内には・・・・・・












ネクサスに関連するグッズが盛りだくさん!!


ウルトラマンネクサス展に行っていました


ここには写っていませんが、この時買ったTシャツは、大のお気に入りグッズとなりました。





そして、大大大好きな ウルトラマンノア!! 


ウルトラマンネクサス展に行っていました


ダークザギと一緒に並んでいました。


まあこの2人、表裏一体の存在だからね。




何気に今、この中ではダークネスヒールズの影響で、ダークザギの露出が一番高かったりしますね(笑)









   








他にも展示品もたくさんありましたが、このフラッシュをたくとネクサスが出てくるのは、特に面白かったですね。


ウルトラマンネクサス展に行っていました




色んな寄せ書きもありました。


ウルトラマンネクサス展に行っていました



私も放送当時見ていましたが、なかなか進まない展開に、正直イライラしていました。

放送短縮が決まって、ジュネッスブルーが出てきた辺りから話がどんどん進み、一気に面白みが増しました。

そして最終回は・・・・・・神回でしたね!



DVDで改めて一気に見ると、初期のなかなか進まない展開も面白く見られました。

当時は評判が良いとは言えない作品でしたが、本当に良いものは、時を経て再評価されるんですね。



Blu-rayが出たら、絶対に買います!!!






以上、旬を過ぎたレポートでした!!! (※情報は全て2019/9/17のものです)











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ダークメフィスト

2019年10月19日 22:31

興奮しすぎて、ダークメフィストがダークファウストになってしまっています(笑)

『ネクサス』はそのシリーズ無二の特色ゆえに、ファンの心を離さない感じですね。

ただ、前半を見返すと説明的台詞(しかも断片的)が多かったりして少々観づらかったりしますね。
前半戦ラストの姫矢の精神世界でのセラの告白も、冷静に見ると「心情を言葉で説明しすぎ」な感は否めません。

何か長谷川脚本批判をしているかのようですが(苦笑)、それでも『ネクサス』は面白くて魅力的な作品だと感じます。

Re: ダークメフィスト

2019年10月20日 11:00

> 地球野大地さん

> 興奮しすぎて、ダークメフィストがダークファウストになってしまっています(笑)


おや! 本当だ!!

こそっと直しておきますね(笑)


開催中にブログに上げたかったんですが、残念です。



確かにその辺も含めて、前半はグテグテ感がありました。

放送中のめり込めなかったのは、そんな要素もあったのかもしれません。


でも一気見すると、やっぱり面白いと思っています!!