FC2ブログ

06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

『ウルトラセブン』 第47話 「あなたはだぁれ?」

2019年 12月23日 20:13 (月)

『ウルトラセブン』 第47話 「あなたはだぁれ?」



『ウルトラセブン』 第47話 「あなたはだぁれ?」



ムラマツキャップこと小林昭二さんが登場です。

フルハシと佐藤さん(小林さんの役名)が並ぶと、一瞬『ウルトラマン』を見ている感覚になってしまいますね(笑)。


ましてやキリヤマ隊長とツーショットになったら、『ウルトラマン』第31話「来たのは誰だ」の逆バージョンですから、そういう見方をしても楽しい作品です。

小林さん、いい演技されていますよね!






   






お話は・・・











酔っぱらった佐藤さん(だから小林さんの役名ね)が自宅に帰ったら、団地丸ごとフック星人の居住区にすり替わっていたという、SFチックな展開です。

このプロットで、ハリウッドで映画造っても良さそうなくらい、物語として良く出来ていると思います。





昭和のウルトラシリーズでは、良く団地が出てきますが、これも団地の代表作みたいなものですね。

団地そのものが、夜間にそっくり入れ替わっちゃうんですから、面白いものです。



それにしても、佐藤さん以外に同じような被害にあった人はいなかったんでしょうかね?

多分残業だの飲み会だので、遅く帰ってきた人は居たでしょうに。

別の局面から、この事件を見てみる機会も欲しいですね。





フック星人は残念ながら、ウルトラ警備隊に目を付けられてしまった訳ですが、もしもあの時、佐藤さんがウルトラ警備隊に電話をしていなかったら、侵略計画はもっとうまくいっていたかもしれませんね。


夜しか活動できないというのも、ちょっと残念な弱点でした。





この話でしか見られていない、ウルトラセブンのワイドショットの拡散バージョン(スリーワイドショット)、見事です!


『ウルトラセブン』 第47話 「あなたはだぁれ?」


『ウルトラセブン』 第47話 「あなたはだぁれ?」






全体的に見て、最終回の前でなかなかの秀作だと思っています。








   






集団宇宙人 フック星人

身長:1.8~40m  体重:65kg~10,000t  出身地:フック星


集団宇宙人 フック星人


ブタ面していますが、結構優秀な宇宙人だと思っています。

いつも思う事ですが、大抵宇宙人って1匹の場合が多いから、こうして沢山出てくると、本当に侵略計画して来たんだな~って感じます。


最近フック星人は、ジードやタイガで顔を見せてくれているので、なんか嬉しいですね。










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント