FC2ブログ

06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

『ウルトラセブン』 第48話 「史上最大の侵略(前編)」

2019年 12月30日 20:30 (月)

『ウルトラセブン』 第48話 「史上最大の侵略(前編)」



『ウルトラセブン』 第48話 「史上最大の侵略(前編)」



ずっと『ウルトラセブン』をBlu-rayで見直して感想をUPするのも、ラスト2話となりました。

この最終回の前後編で、2019年のブログを締めくくらせていただきます。



第47話まで普通にお話が流れていましたが、いきなりダンが疲労困憊しています。

そして、戦えなくなる時が迫ってきました。





   






この前編の感想ですが、、、








ダンの体温が90℃もあるのに、誰も休ませなかったウルトラ警備隊ってどんだけブラック企業なのよ!?


アンヌが心配していましたけど、近づけばあきらかに異常を感じるでしょうけど、この程度だったのかい!

キリヤマ隊長なり、その上の偉い人なりに申告することだって出来たでしょうに。

これにまずビックリですよね!





クラタ隊長の呼び出しの際、運悪くダンが続いてしまいましたね。

事情を知らないクラタ隊長は、確かに苦言を呈してもしょうがないですね。


口悪いし、ああいう熱い性格の方ですから、ボロカス状態でしたけど・・・

まあ後編でダン=セブンとわかったら責めたことを悔いていたので、良しとしますか。





それからセブン上司の存在!

一時は忘れ去られた存在とまで言われ、実はあれはセブンの心の内だったなんて言う説もありました。


もしも・・・本当に上司で、セブンに帰還するよう忠告に来たのなら、代わりに戦えよ!





パンドンって・・・実際そんなに強い怪獣ではないですよね。

ウルトラセブンが通常のコンディションだったら、楽勝で勝てた相手だったと思いますが、いかんせんタイミングが悪かった。


どうなんでしょう? 戦えない状態だったならカプセル怪獣を出したって良かったんじゃあないでしょうか??

ウインダムはガッツ星人にやられた後だったけど、ミクラスなら行けたはず!

アギラは・・・弱いけど可愛いから善戦してたはず!! って、もう滅茶苦茶ですな(笑)



なお、主題歌に「倒せ火を吐く大怪獣」という歌詞がありますが、実際『ウルトラセブン』に登場した怪獣のうち、火を吐くのはパンドンが最初で最後です。

ここまで引っ張ったか・・・



あと・・・昔『トリビアの泉』でゴース星人がどこかの方言の早回しみたいな話があったのですが、詳しいことは忘れました。

また見直したいなあ。






   










幽霊怪人 ゴース星人

身長:2m  体重:70kg  出身地:ゴース星


幽霊怪人 ゴース星人


アマギ隊員を拉致って、パンドンを暴れさせた宇宙人です。

単体ではなく、団体で来たのが本当に侵略に来たっぽい。

親分っぽい奴が椅子に座って、指示を出しているので、階級があるのでしょうけど、見た目ではさっぱりわからんです。






双頭怪獣 パンドン

身長:40m  体重:15,000t  出身地:ゴース星


双頭怪獣 パンドン


先ほども書きましたが、やっと出てきた火を吐く大怪獣です。

これも先ほど書きましたが、ホントは大して強くないと思われる怪獣ですね。

弱り切っているセブンに、左腕と右足をアイスラッガーで切られて負けています。


一時『平成版ウルトラセブン』や『大決戦!超ウルトラ8兄弟』に再登場した時には、別名の通り頭が2つある姿でしたけど、『ウルトラマンオーブ』のマガパンドン以来また馴染みの深いパンドンの姿で再登場してくれています。





セブン上司


セブン上司


こいつは一体何者なんだろう???





さて、次回はいよいよ最終回です!!!











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント