FC2ブログ

03月 « 2020年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

『ウルトラマンタイガ』 第25話 「バディ ステディ ゴー!」

2019年 12月21日 20:43 (土)

『ウルトラマンタイガ』 第25話 「バディ ステディ ゴー!」



『ウルトラマンタイガ』 第25話 「バディ ステディ ゴー!」



とうとう今回が最終回となってしまいました。

来週総集編がやるようですが、それはそれでしっかり見ますけど、物語としては今回が最終回です。

半年間、どうもありがとうございました。





まだ見てない方、こちらからどうぞ!

   ↓   ↓   ↓







   




最終回という事もありますし、いろいろ思う事があるので、今回はネタバレ覚悟で思ったことを書き残しておきます。








全体的に感想としては、やっぱりイマイチ感がある作品でした。

あくまでも個人的に 好きか? 嫌いか? の判断で言えば、嫌いではないが、期待値は下回ったというのが正直な感想です。



それは最終回でも、私が期待していたことを下回ったのも原因としています。

例として挙げるのなら、

 ・で、トレギアの正体はよ?

 ・で、トレギア何がしたかったの?

 ・で、トレギア生きているの? 死んじゃったの?

 ・あんまりタロウとの関連性が見られなかった

 ・ウーラーとスカルゴモラって、ある意味同じような存在じゃん!

 ・マーキンド星人とマグマ星人って、第1話に出てきたくらいで、全般的に関連性無いじゃん

 ・やっぱピリカ生きてたんだ・・・・・・


すみません、個人的にこの辺がモヤモヤです。




『ウルトラマンタイガ』 第25話 「バディ ステディ ゴー!」



タロウの息子というのが、期待値が高すぎたのかな?

どうしてもタロウとの関連性を求めてしまっちゃうでしょ!?

だからその分、ギャップがあったのが事実なんですよね。。。



個人的には、放送期間中台風被害に遭って視聴が困難になった事もあり、テンションが下がっちゃいましたね。

去年ずっと一緒に『ウルトラマンR/B』を見ていた娘も、タイガは最初の数話を見ただけで止めちゃいましたからね。


んーーーーーーー もう一度最初から見よう!!!!





でもそんなこと言いつつも、映画は絶対に見に行きます!!

3/6ロードショーなので、当日見に行ってやる!!


こちらにはしっかりタロウが出てくるみたいだし(闇落ちした様子だけど・・・本物?)、今までの怪獣たちも勢ぞろいするのかな??







なんだかんだ言いつつも、めっちゃ楽しみにしています!!









   










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント