fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

『ウルトラマングレート』 第4話 「デガンジャの風」(原題:The storm hunter)

2020年 02月08日 20:48 (土)

『ウルトラマングレート』 第4話 「デガンジャの風」(原題:The storm hunter)



『ウルトラマングレート』 第4話 「デガンジャの風」(原題:The storm hunter)



ちょっと間が空いちゃいましたね。 ちゃんと見ていましたよ!


今回の話、TVシリーズではデカンジャはゴーデス細胞によって現れたのですが、映画版だとそうじゃなかったですよね。

オーストラリアが舞台なだけに、先住民であるアボリジニなんて出てくる設定、好きですね。







   







お話しの感想ですが・・・










あのハンター、ありゃやられて当然だよ! なんだよ、あいつ!

正直やられてスッとしましたが、竜巻に飲まれるなんて、結構えげつないですね(笑)





ロイドがジャックと組みたがらない所も、今までにはあまり見られない描写で面白かったです。

『ウルトラマンA』の北斗も、『ウルトラマンコスモス』のムサシとフブキの関係も、露骨に嫌がられたりしていないだけに、ロイドの嫌がり方は笑えました。

制服を着ないジャックをディスりましたけど、結局ジャックの判断の方が良かったとか、あるあるネタだけど面白かったです。





デカンジャ・・・Wikipediaで見ると「最後はマグナムシュートで雷電光を跳ね返されて敗北、ゴーデスの支配を逃れ、砂塵化し砂漠に雨季をもたらした。」とありますが、ハッキリ言ってその辺見ているだけでは理解できなかったですね。

ベタな結末かもしれませんが、グレートによってデカンジャの体内からゴーデス細胞が切り離され、再び風となった・・・なんていう終わり方の方が、見ていてしっくりきます。


あ、でもこれだと『ウルトラマンコスモス』そのものになっちゃいますね(笑)




なんとなく不明瞭な終わり方の多い『ウルトラマングレート』ですが、これも例外ではなかったようです(あくまでも個人的感想です! 念の為)








   








風魔神 デガンジャ

身長:89m  体重:74,000t  出身地:オーストラリアの砂漠


風魔神 デガンジャ


風の神様っていう設定ですけど、めっちゃ醜い奴ですよね(笑)

設定では、「ハイウェイで撥ねられた(タスマニアデビルの)霊の集合体」って聞いて納得しました。 確かに!


個性的なルックスな奴がおおい『ウルトラマングレート』の中でも、ひときわインパクトが強い奴です。











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント