FC2ブログ

03月 « 2020年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

映画 『マザーウォーター』

2020年 02月18日 20:31 (火)

映画 『マザーウォーター』



映画 『マザーウォーター』



前々からよく、時間のゆったり流れる映画やドラマが好きだと、このブログに綴ってきました。

特に小林聡美さんが出てくる作品(絶対もたいまさこさんも出てますが)が好きなんですよね。

別に特に小林聡美さんのファンってほどではないんですけど。

『かもめ食堂』のシリーズ的な映画ですから、そういえば伝わりやすいかもしれないですね。



この作品は、上映当時から気になっていたものの、なんとなく見る機会がないままだったのですが、やっとDVDをGETできたので見てみました。





   







キャストはこの方々です。


セツコ:小林聡美 - ウイスキー・バーの店主。
タカコ:小泉今日子 - コーヒー店の店主。
ヤマノハ:加瀬亮 - 家具工房の職人。
ハツミ:市川実日子 - 豆腐を作る女性。
ジン:永山絢斗 - 銭湯の手伝い。
オトメ:光石研 - 銭湯の主人。
マコト:もたいまさこ - 街を散歩する老女。
ポプラ:田熊直太郎 - 皆が世話をしている乳児。
ある人:伽奈


キャストはこの人たちしか出てこないようなもんです。






物語の内容ですが・・・・・・










げっ! Wikipediaにあらすじが書いていない!!


なので、Yahoo映画からお借りしてきました(笑)



京都で新生活を始めたセツコ(小林聡美)、タカコ(小泉今日子)、ハツミ(市川実日子)。彼女たちはウイスキーしか置かないバー、コーヒー店、そして豆腐店を営みながら、中古家具店のヤマノハ(加瀬亮)や銭湯で働くオトメ(光石研)やジン(永山絢斗)とかかわっていく。











あらすじだけ見ると、「ナンノコッチャ」と思うかもしれませんが、見たらなおさら「ナンノコッチャ」になりますね、絶対!

何にも事件が起こるわけでもなく、ただ時間だけが流れている感じの、ゆる~い映画です。


うちの相方もそうですが、この手の映画受け付けない人には全くダメでしょうね。



でもね、私は逆に大好きなんですよ。

気が付くと始まっていて、気が付いたらエンディングだったという、ふわふわとした時間が流れるのは、癒されます。


だからこの手の映画を初めて見る人に伝えたい! 「結論を求めるな!」と。


日々のストレスが溜まっている方、もしかしたらこんな空間に飛び込むと、イライラが消えるかもしれませんよ。。。


映画の感想じゃないかもしれませんが、感想が言える映画じゃないもので。。。










   











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント