FC2ブログ

05月 « 2020年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

『ウルトラマングレート』 第6話 「悪夢との決着」(原題:The showdown)

2020年 02月20日 20:16 (木)

『ウルトラマングレート』 第6話 「悪夢との決着」(原題:The showdown)



『ウルトラマングレート』 第6話 「悪夢との決着」(原題:The showdown)



いよいよもって、ゴーデスが復活です!

復活の為に火山のエネルギーを吸収しているっていう設定・・・いいじゃない!

なんかリアリティを感じるじゃん!!


それを知らずに飛び込んできた、ブリューワー将軍! コイツ笑えます!!

下手をすることコイツのネタだけで、今回終わりそうで怖い(笑)





   






だいたいブリューワー将軍って・・・











私が以前いた会社に、そっくりの人が居たんですよ!

で、ハッキリ言って性格も似たようなもんで、実力も無いのに威張りくさっていて、周りから総スカン食っていたんですよね。

1回仕事をさぼっていることがもの凄く変な方法でバレて、誰からも相手にされなくなった彼の顔がダブって見えました(笑)


他のウルトラ作品でも、だいたい防衛チームと防衛軍が対立し、しかも防衛軍は軍事力を行使したがるっていう奴が多いですが、こいつも例外じゃなかったですね。


ブリューワー将軍・・・コイツ超笑える惨めな奴です!!





で、ゴーデス細胞に侵されたジーンは、処刑の対象になってしまいますが・・・これに関しては致し方ないような気もします。

もちろん、人情的な感情は捨てて、冷静に判断すると! で、ですけどね。


だってさ、例えば豚コレラが流行ったら、家畜の豚を何万匹も殺処分したなんて話、よく聞くじゃないですか。

新型コロナウイルスだって、そのせいで豪華客船に閉じ込められたなんて言う話も、形は違えど同じことですよね。


だからこそ、救い出したところで胸が熱くなるってなもんですよ!





チャールズ・・・コイツ最高ですね!

煮ても焼いても食えぬ奴っていうのは、きっとこういう奴の事を言うんじゃないでしょうか?


一旦ブリューワー将軍に従ったと見せかけて、のらりくらりと命令をかわし、結果従わないんですから、もの凄く頭のいい奴です!

私もこういうタイプの人間になりたいと思っているのですが、感情に振り回されるタイプなので、まあ無理でしょうね・・・


チャールズ、あんた本当に最高だよ!!!





グレートとゴーデス(第二形態)との戦いは・・・ん?何だったんだろう??

一瞬の心の隙を突いた・・・なんて表現を良くされていますが、あまりのあっけない幕切れにビックリですよ。


強いんだか弱いんだかよくわからない奴って結構いますけど、例外なくゴーデスも仲間入りですね(笑)


『ウルトラマングレート』 第6話 「悪夢との決着」(原題:The showdown)









   









邪悪生命体 ゴーデス(第二形態)

体長:107m  全長:154m  体重:346,000t  出身地:宇宙


邪悪生命体 ゴーデス(第二形態)


復活したゴーデスは、他の生物の生命エネルギーを吸収して、より完全な形態になったという事ですが・・・なかなかイケメンになったね(笑)

まあ最初の姿は、ハカイダーのように脳みそ丸見えでしたからね(笑)


残念な結果に終わってしまいましたが、こいつのやっていたことは、『ウルトラマンティガ』のイルドや、『ウルトラマンダイナ』のスフィア、『ウルトラマンコスモス』のカオスヘッダーなど、他にもいっぱいいますけど、奴らと同じ考え方だったんですよね。


ま、ずっと最後まで出られなかった、可哀そうな中ボスレベルの怪獣となってしまいました。 少し同情してしまいます。











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

将軍

2020年02月22日 18:07

昔、映画版で何でもかんでも攻撃・核攻撃を強行しようとする姿を観たとき、反射的に「コイツ馬鹿だろ」とつぶやいてしまいました(笑)

>あっけない幕切れ

なんか吸収された後、問答の末グレートが巨大化して倒されてましたよね(笑)
ゲームで言うところの「イベント戦闘」みたいな印象でした。
一部から「ゴーデスはメンタル弱い」と言われていますが、確かにそう解釈してもよさそうです。

Re: 将軍

2020年02月23日 11:29

> 地球野大地さん

本当ねー。 頭おかしいですよ、あいつ(笑)
それ故に、隊長の人柄の良さが強調されたものです。


ゴーデス、残念な奴の極みというか(笑)
精神力の弱さが弱点って、凄いところを突いていますね。

最初に見た時は間違えて吹き替え版を借りてきたので(VHS)、何が何だかよくわかないうちに倒された記憶があります。

改めて見て・・・やっぱり何がなんやら(笑)