FC2ブログ

09月 « 2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

『ウルトラマンZ』 第13話 「メダルいただきます!」

2020年 09月19日 21:42 (土)

『ウルトラマンZ』 第13話 「メダルいただきます!」



『ウルトラマンZ』 第13話 「メダルいただきます!」



カネゴンが、『ウルトラQ』以来の再登場です!

『レッドマン』には出てたけど、ウルトラシリーズでカネゴンとして登場するのは初なので、どんな話になるか興味津々でした。




見逃した方、こちらからどうぞ。








   





で、気になる内容でしたが・・・・・・・・











前回のコメントで、地球野大地さんが言われた通り、総集編でした・・・ あ、やっぱりそうだったのね・・・・・・

でもまあ、振り返り部分が少なくって、ハルキとカネゴンの絡みが面白かったから、OKでしょう。



それと、ヘビクラ隊長のニヤリも、ご指摘通りでした。 読みが鋭いね!!!






ベータスマッシュを見て、カネゴンが〝赤いアイツ”と口に出したところが面白かったです。

公式どころか、本編そのものでそれを語るか!



でまあ、ハルキの悩みが、ゼットに伝わったようですし、次回以降にどうつながっていくのか、なかなか内容のある総集編だったと思いますよ。



『ウルトラマンZ』 第13話 「メダルいただきます!」









   







次回はお待ちかね! ブルトンだ~!!!

しかも予告だけ見ると、「無限へのパスポート」っぽいノリに感じますね。







バコさんが活躍しそう!

こりゃ見ものだな!!!











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 






コレクションはここに展示しています!
 
    ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

中間

2020年09月19日 23:27

>ヘビクラ隊長のニヤリ

当たっていたので驚きでした(笑)
こちらが「ニヤリ」でしょうか(笑)
ジャグラーの根本理念は「ウルトラマンに勝ちたい」ですから、そこから考えるとそうなると思ったもので…。

>総集編

特別編「特空機シークレットファイル」の後、また総集編というのも不思議ですが、思うに特別編「特空機シークレットファイル」こそがコロナの影響により急遽設けた話だったのではないかと…。
今回の話が本来予定していた総集編だったとすると、前半のボスはグルジオライデン、前半最後のフォーム(中間フォーム)的存在はキングジョー・ストレイジカスタムだったのではないかと思います。

ゼットも少しは考えるようになるみたいですから、今後の展開に味が出てきそうでよかったです。

Re: 中間

2020年09月20日 21:09

> 地球野大地さん

さすが、読みが深いですね。

確かに毎年、13話は総集編なので、当たり前といえば当たり前なのですが、特別編の存在がねぇ・・・
ビヨンド学園自体、確かに微妙な終わり方をしたので、もしかしたら、急遽短縮したのかもですね。


ま、後半戦、これからですね。
新フォームも出ることが発表されていますし、今後の展開が本当に楽しみです。