FC2ブログ

09月 « 2020年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

『ウルトラマンA』 第17話 「怪談 ほたるヶ原の鬼女」

2020年 09月24日 19:36 (木)

『ウルトラマンA』 第17話 「怪談 ほたるヶ原の鬼女」



『ウルトラマンA』 第17話 「怪談 ほたるヶ原の鬼女」



過去16エピソードの中で、南夕子がメインで目立った話って何があったっけ???

まあアリブンタの時は多少目立ちましたが、主人公の1人なのに、ここまで今野隊員以下の活躍でした(あくまでも私の主観です)。


でもやっと、南夕子メインの話登場です!!

オッサンになってから見返すと、結構南夕子って優秀な女性だと思っています。


だって北斗が・・・いや、何でも無いです(笑)。





   





で、感想ですが・・・・・・













ヤプールってさぁ、車を憎む少女に目を付けたのは解りますが・・・よくそんなこと見つけられましたね。

まだインターネットもない時代に(笑)。


まあ異次元には、私たちの知らない情報網があるのかもですね。


真面目に考えると、TACのV7ミサイルの輸送経路上に住んでいた民子に目を付けた・・・と、考えるのが大人の見方ですよね(笑)。

そんなまどろっこしい事なんかせずに、ミサイル製造しているところを襲わせちゃった方が早いじゃん!


あー、夢がないね。 オッサンになると素直に見られない(笑)。





早くから民子が鬼女と睨んでいた夕子、洞察力が有りますよね。

鬼女を追いかけていたら民子の家に着いちゃったから、そのまま任務中に一緒に寝ちゃうとか、大胆な行動に出ますよね!

その間北斗は何してたのかな~なんて、要らぬ心配をしてしまいました(笑)。


民子を試すために、坂の上から車椅子の手を放すとか、やることが大胆過ぎです。

出来る女ですね(笑)。





この話でどうしても言いたい(ツッコミたい)事なんですが、ホタルンガのお尻に捕らわれた夕子と民子。

この時は美川隊員からもらったブローチからガスを噴射し、脱出に成功しました。

お前ら大丈夫なのか???



それよりもっとツッコミたい所ですが・・・その後のウルトラタッチの際、民子ガン見してたよ!

気持ち民子笑っていたような気が(笑)。





でもね、この話見ていて思ったんですけど、カメラワークがめっちゃいい!

何だろう?この優秀さ!! 見せ方が上手いんですよね。


いつもストーリーの方に目が行きがちな私ですが、この話はカメラワークに魅了されました。









   






大蛍超獣 ホタルンガ

身長:80cm~72.2m  体重:90g~23,000t  出身地:ほたるヶ原、異次元


大蛍超獣 ホタルンガ


普段は民子の持っていた虫かごの中に居たのですが・・・80cmもあったか?

まあその辺はいいや。


割とデザイン的に好きな超獣です。 割と強かったですよね。

V7ミサイルを受けなければ、もしかしたらTACに勝っていたかもです。

『ウルトラマンメビウス』に再登場させる案があったそうですが(結局ドラゴリーになった)、その話も是非見てみたかったですね。





鬼女

身長:145cm  体重:45㎏  出身地:異次元


鬼女


鬼の面を被った民子です。 もっともヤプールに操られていた訳ですが。

バク転とかめっちゃしていましたけど、民子本人もそれだけできるように復活するのかな?







この話のヤプールさん


異次元人 ヤプール












ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 






コレクションはここに展示しています!
 
    ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 












関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント