FC2ブログ

11月 « 2020年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション シリーズ終了!

2020年 10月22日 15:31 (木)

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクションが、先日最終巻(123巻)が手元に届きました。

2016年2月から隔週で発行されていたこのシリーズも、4年半を経で無事完了いたしました。



円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション



私は定期購読をしていたので、1冊も漏らすことはありませんでしたが、全巻揃えたって言うのは何とも感無量な気持ちです。


冊子の方は各ジャンルに分け、専用バインダーにファイリングしてあります。





   






改めて思う事ですが・・・・・・












私自身、ウルトラシリーズについてはそこそこ知っているほうかとは思いますが、その他の円谷プロ作品については、さほど知らなかったんですよね。

『ミラーマン』『ファイヤーマン』『ジャンボーグA』『猿の軍団』の4作品は一通り見たのですが、それ以外の掲載作品は見たことが無かったので、いいきっかけにはなったと思います。


ただ、掲載されていた作品の多くは、レンタル店にも置いてあるものだったので、この辺が残念でした。

『怪獣ブースカ』はレンタルで見かけたことが無かったから良かったのですが、他の作品は殆ど、レンタルしようと思えばレンタル出来るものばかりだったのがねぇ。


DVDで発売されていないものまで入っていれば最高でしたが、それでなくても『チビラくん』『プロレスの星 アステカイザー』『電光超人グリッドマン』『サイバー美少女テロメア』なんて辺りが入っていたら、またテンションも変わったでしょうね。






円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション







一時仕事が忙しすぎて、全くDVDを見る暇が無く、見てないものが20枚くらい溜まった時期もありましたが、今では殆ど見尽くしました。

新しい発見もいくつかあり、楽しませていただきました。




是非、先ほど挙げた作品などを含めた第2弾も検討して欲しいです。

期待しています!!











    












ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!! ⇒ 勝手にウルトラ検定 






コレクションはここに展示しています!
 
    ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント