FC2ブログ

03月 « 2021年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

「浮島」 渡辺淳一/著

2021年 03月03日 20:45 (水)

「浮島」 渡辺淳一/著



「浮島」 渡辺淳一/著



久々に読んだ本の話題を・・・

年末年始の間に読んだ、2冊の本の内の1冊です(もう1冊は明日のブログにて)。


20代の頃はよく、渡辺淳一さんの作品を読んでいたので、久しぶりに読みたくなり購入したものです。

今まで読んだことが無いものと思い、何となく表紙に惹かれて(笑)





   






ストーリーは・・・










プロダクションを経営する宗形と28歳の千秋は、久しぶりの休暇をともに過ごそうと、バリ島へ旅に出た。つき合い始めて流れた5年の歳月、15歳違う二人の間には、激しく熱中し合った蜜月の頃もあった。やがて、宗形の離婚、そして1年前、千秋がテレビのアシスタントの仕事に打ち込むようになって、何となく気が重たく、少しずつ疎遠になった。嫌いになったのではない、新しい恋人ができたのでもないが…。永すぎた恋の疲れを押し返し、微かに残る愛の灯を取り戻そうと揺う男と女を、逸楽の南の島に描いた傑作長編小説。


と、アマゾンの紹介欄に書いてあったので、そのままコピペさせていただきました。






でまあ、ハッキリ言えば男の勝手な思い込みですよね!

自分の都合のいい事ばかり考えて、相手の事を考えていないというか・・・


今までの付き合い方から、彼女の方が忙しくなり、成長しているのが面白くないって言うだけですよね。

自分のできることを一生懸命やっている千秋の方が、よっぽど魅力的に感じました。

なんていうかこの、未練がましいというか(別に分かれていないけど)、読んでいて若干イライラしました。


綺麗ごとかもですが、お互いが成長し合い、それを認めあう関係性が築けるのがいい人間関係かな~と、思います。



でも面白かったけどね!!!










    











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓





SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!




コレクションはここに展示しています!
 
    ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読書
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント