FC2ブログ

08月 « 2021年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル

2021年 07月24日 00:00 (土)

ウルトラ怪獣シリーズ
  149 メトロン星人 マルゥル



ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル



『ウルトラマンジード』で、ペガッサ星人ペガが人気あったの影響からか、『ウルトラマントリガー』では、このメトロン星人マルゥルがレギュラーで登場します。

防衛チームで宇宙人が一緒に活動しているのは、『ウルトラマンX』でファントン星人グルマン博士が居ましたけど、やっぱり子供キャラの方がウケがいいんでしょうね。


悪くはないのですが・・・どうせティガとの関連があるのなら、ティガに登場した宇宙人を出して欲しかったです。

それは無理な話だったのかな?







    






タグはこんなのが付いています。


ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル






違う角度からも












前から


ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル




左右から


ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル


ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル





後ろから


ウルトラ怪獣シリーズ  149 メトロン星人 マルゥル






でまあこのソフビですが、見ての通りパーフェクトに近いとても良く出来たものに仕上がりました。

大きさは他の物に比べ、若干小ぶりです。

どうしても塗装に目が行きがちですが、主人公のヒーローよりも丁寧に作られているとか、メーカーのやる気と言うか気合を感じますね!!

胸や背中のアイスラッガーっぽい「7」のマークや、野球のユニホームみたいに「METRON」って名前が付いているところも、とても良く再現されています。



コイツはAmazonで事前予約をしようと思ったら、売り切れていたので焦りました!

でも発売当日、店頭でGETすることが出来て一安心です。










    










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

子供

2021年07月27日 21:54

ペガ君と同じく服装の彩色等に著しく手が込んでいますよね。
このやる気はいったい何なのでしょう(苦笑)

『ティガ』関連のキャラでやるとなると、まずデバンが思い浮かびますが、人語を喋らないからやめたのでしょうか?
宇宙人となると…レイビーク星人の子供とかデシモ星系人の子供、スタンデル星人レドルの子供とかですかね?
レドルは友好的宇宙人&生々しくはない感じですから丁度良い気もしますね。

同一世界の『ダイナ』までOKだったらチャダビン星人の子供、ミジー星人の子供、ヒマラの子供、ラブモスあたりでしょうか?

何か怪獣以外のキャラで『ティガ』に関連したキャラを出して欲しいですね。

Re: 子供

2021年07月28日 15:54

> 地球野大地さん

確かにメトロン星人自体に知名度がありますから、選ばれるのは当然としても、やっぱりねぇ・・・
レギュラン星人やムザン星人だと、イメージ悪いですし。

ダイナまでOKなら、ラセスタ星人なんかいいと思うんですか!
やっぱマイナーですね。

あとは・・・ハネジローか!

ラセスタ星人

2021年07月28日 22:08

ラセスタ星人忘れてました(笑)

ハネジローもいいですが、王道な気がしたので(^^;)

平成怪獣の復権をもっと行なっていって欲しいものです。

Re: ラセスタ星人

2021年07月29日 19:52

> 地球野大地さん

ハネジローはダイナで充分その扱いでしたからね。
そのうち再登場するかもですが。


ラセスタ星人! いい線ついたでしょ!!
本当にいい怪獣がたくさんいるので、もっと平成怪獣にスポットを当てて欲しいです。