FC2ブログ

08月 « 2021年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

『ウルトラマントリガー』 第4話 「笑顔のために」

2021年 07月31日 20:57 (土)

『ウルトラマントリガー』 第4話 「笑顔のために」



『ウルトラマントリガー』 第4話 「笑顔のために」



前回がなかなか踏み込んできたので、今回はかなり期待していました。

より話が発展していくかと思いきや・・・なかなか思った通りには進んでくれませんね(笑)。


どうしてそう思うのか? まだ見ていない方は、こちらから確認して見てください。
   ↓  ↓  ↓







    







今回は・・・・・・










多めの回想シーンと(夢関係)、ギャグ多めの話展開が目立ちました。

そのものは悪くないのですが、もうちょっと核心に触れる、シリアスな展開を想像していたので、ちょっと「うーん・・・」でしたね。


内容に深く触れませんが、イグニスの退場シーンは、ポケモンのロケット弾のようでしたし、ケンゴの存在自体がギャグ向けの性格に感じます。


アキトがウザがるのも、解る気がします(っていうか、私もそう思っていますし)。



今回、何でグビラなの?もありますし、全体的に(私としては)盛り上がりに欠けました。

好きな方には申し訳ないです。 




『ウルトラマントリガー』 第4話 「笑顔のために」




“グエバッサーの羽根のほうき”は、純粋に面白かったですが。








   







盛り上がりに欠けたのには、もう1つ理由があって、次週・次々週と連続で総集編なんですよね。

開始4話で総集編かよ! しかも2回連続かよ!


無理に7/10放送開始に合わせたから、そのしわ寄せ? と、勘ぐってしまいます。

まあ我慢するしかないですね。
















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
↓ ↓ ↓






SNSはこちらです

Twitter   Instagram   Facebook

ウルトラマン好きな人と繋がりたいです!!





メルカリ出品中 ⇒ PUTA2のメルカリ





コレクションはここに展示しています!
 
   ↓   ↓   ↓

Museum of PUTA2 










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

史上最強のグビラ

2021年08月01日 11:11

総集編はやっぱりコロナの影響もあるのでしょうか?
やむを得ないですが。

今回のグビラはおそらく史上最強でしたね。
ジャンプ力ありすぎでしたし(笑)

一説には、ティガ怪獣に似た雰囲気を持つ怪獣をチョイスしているという噂があります。
今回のグビラはゲオザークだという話です(確かに戦い方はゲオザークに似てました)
その考え方によるとギマイラはガギとのことですが。

あと、笑顔・スマイルを連呼するケンゴですが、やはりそろそろ理由をほのめかしてくれないとストレスが溜まります(それだけ連呼しすぎなのも問題なのですが)。
確かに『ジード』でリクがドンシャインにこだわる真の理由が判明したのは中盤以降ですが、あちらは「一般的なヒーロー好き」という解釈ができて特に気にならなかったのですが。

キャッチーな単語の連呼でキャラや物語を作るのは、やり過ぎると好きになれませんね。

Re: 史上最強のグビラ

2021年08月01日 14:19

> 地球野大地さん

グビラ、めっちゃやりましたね! 確かにあのジャンプ力は凄い!!
最近の登場では、あまり戦いに絡まない存在だったので、久々にインパクトあるグビラでした。


グビラ≒ゲオザーク・・・なるほど!一理あります。
ギマイラ≒ガギ・・・確かに見た目は似ています。
そういう見方をすると、次回以降の昭和怪獣たちがちょっと楽しみになるかもですね。


スマイル連呼、耳に着きます。流石にうんざり。
意味があるのは分かりますが、関係のない所での発言には「なんで?」しか残らないですね。

多分出生の秘密も絡めて、何かあるとは睨んではいますけど、正直ウザい(笑)。

お母さんの再登場辺りで、ケンゴの秘密が明かされそうな気がします。


ものすごーく私の勝手な想像ですが・・・ケンゴの父親って、実はシズマ会長なのでは?と、チラッと頭を過ります。
ま、違うと思うけどね。




後書き忘れましたが、次回の総集編でデバン出ますね!
これは素直に評価したいです!!